2018年モデル 元オートカフェポルシェ
OP総額300万円Over!パノラミックルーフシステム スポーツクロノPKG 現行デザイン911ターボホイール ツートンレザーインテリア シートベンチレーション&ヒーター
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
この度もまたまた素敵なマカンターボが入庫致しました。元オートカフェポルシェです!
※オートカフェポルシェとは、オートカフェで販売したポルシェで機関系の隅々まで把握しており品質を保証する車両です。
まずは走行距離ですが、49600km台!本領発揮の頃合いといった頃でしょうか、十分低走行なコンディション。しかもマカン2になる直前の高年式モデルですので「低走行」+「新しい年式」を探しているお客様には魅力的に映るはず。
ただ魅力はこれだけではありませんよ。
OP装備品がとても多く搭載されているんです。言い方は軽くなってしまいますが、まさに「てんこ盛り・盛りだくさん!」です。
搭載装備の数々は下段にも記載してありますので、ぜひご覧ください。
こちらの車両は以前オートカフェでご購入いただいたオーナー様より直接お譲りいただきした個体となります。内外装から機関系まで全てチェックも完了しており自信を持ってご紹介させていただけるマカンターボとなっております!
それでは外装から内装へと順に説明させて頂きます。
まず、ボディカラーはクールな印象が強いヴァルカノグレーメタリックになります。
黒や白といった街中ですれ違いやすい色はあまり好きではないという方や、ガンメタ系が好きな方にはオススメのカラーとなっています。
大径の21インチアルミホイールですが、良くご覧ください。分かりますか?そう!なんと、現行マカンモデルで使用されている最新デザインの純正911ターボホイールを装着しているんです!
インパクト大のこの見た目に間違いなくみなさん惚れ込むと思います。そしてスポーク奥にはちらっとレッドキャリパーが見え隠れします。カラークレストセンターキャップも合わさって品のあるゴージャス感がプラスされています。ちなみに右前ホイールに少しガリ傷が目立つ箇所があるので、気になるようであれば傷を直すリペアも承っておりますのでご安心を。
ヘッドライトはPDLS付のキセノンライトで、メインプロジェクターを囲むようにある4灯LEDはデイタイムライト化されていますので雰囲気も抜群。デイタイムライトは好きな方も多いので嬉しいですね。
フロント周辺には目立つような飛び石傷もほとんどなく、かなり綺麗な状態が保持されています。むしろ直近でオートカフェで取り扱うハイグレードのコーティングを施工させていただいておりますので綺麗で当然!
続いて内装ですが、その前にもう一点。ドアノブを握りますと自動的にドアロック解除が可能です、そうですエントリー&ドライブシステム搭載。スマートキー機能の役割を果たしてくれる装備品でこちらも日常使いにはとても便利なものになっています。
さて、内装がこれまた魅力的なツートンレザーのパッケージに!カラーはブラック×ガーネットレッドのいわゆる「赤革」!スポーティさがより濃く感じ取れます。
そんな素敵なカラーインテリアをさらに際立たせるアイテムとして、超大型のパノラミックルーフシステムを搭載!これが搭載されているマカンターボは希少ですよ!
車内へ入り込む光が圧迫感の少ない快適なドライビングを約束してくれます。
次に機能面ですが、ターボはアダプティブスポーツシートが採用されています。そして快適機能OPのシートヒーターとベンチレーションを前席に搭載。
足回りにはPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)。PASMはノーマル含め3段階設定が可能ですので、ドライビングシーンに合わせご選択いただけます。
街乗りでも高速でも、ついうとうとしてしまう時の車線はみだし時に警告を促す安全機能としてレーンチェンジアシストも装備。ポルシェアクティブセーフティシステムも搭載されているので万が一の場面でも被害軽減に役立ちます。また、アダプティブクルーズコントロールも搭載しているので、前車との距離を自動でキープしながらのクルーズコントロール走行も行えます。
気持ちが湧き上がるような車内空間ですが、やはり明るくお洒落な2トーンレザインテリアだからこそ、より快適に同乗者の方と素敵な時間を共有できる事でしょう。
続いて実際にマカンターボを走らせた感想です!加速時のトルクやありあまるパワーの伸びの良さはもう語るまでもないですが、高速道路で大きなカーブを描いているインターを走り抜けた時のバランスの良さと安定性はやはりポルシェ!といった具合です。
高速道路のストレートではPASMをONにすることでより直進安定性が感覚で上がったなと感じながら気持ちのいい走りを堪能しました。
そうそう、高速道路が比較的すいていたので追い越し車線でアダプティブクルーズコントロールも試してみました。
アダプティブクルーズコントロールは全車との距離をしっかりと把握しながら設定スピードの維持から減速、加速を繰り返しとても楽に長距離を走り抜けられる印象。
レーンチェンジアシストは、走行中にマカンターボが車線をはみ出さないよう警告音が鳴るためうっかり車線をはみ出してしまう場面でも「おっといけない!」と気を引き締めなおせます。
「自分、うとうとしやすいんだよなぁ」という方はレーンチェンジアシストをONにしておくことで未然に事故を防ぐ確率も少しは上がるでしょう。ただ、あまりにもレーンチェンジアシストを頼りすぎると警告音と共に注意が表示されますので、くれぐれもご自身で安全運転を心がけてください。笑
ちなみに高速道路ではほぼほぼ流れに乗った運転を行っていたところ、メーター内の燃費表示はMAXで9.2km/Lを記録しました。
SUVでしかもターボでこれですからね、なんとも素晴らしい内容の走行内容でした。
書いている今でも乗った感覚が鮮明に思い出される程、印象に残るマカンターボ。このマカンターボを手にする次のオーナー様はいつ決まるか、今からとても楽しみです。
ぜひ皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!
◆ご成約となりました。数多くのお問合せ有難うございました◆
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備手帳/スペアキー1本
ポルシェセンター浦和にて初度登録。
◎メンテナンス記録◎
2019年11月 21km時
PC浦和
2020年1月 463km時
PC狭山
2020年6月 2345km時
PC狭間
2021年6月 15416km時
PC狭山
2022年6月 45844km時
PC狭山
2022年9月 46000km時
オートカフェ
◎オプション・標準含む搭載装備◎(五十音順)
アイドリングストップ機能
アダプティブクルーズコントロール(ポルシェ・アクティブ・セーフティシステム〈PAS〉付)
アダプティブスポーツシート(拡張メモリー機能付、18-wayの電動調節機能を含む)
アルカンターラルーフライナー
アルミニウムドアエントリーガード
ヴァルカノグレーメタリック(ボディカラー)
オートマチックテールゲート
オフロードモード
現行デザイン21インチ911ターボホイール
コネクトプラス(AppleCarPlay対応)
シートヒーター(フロント)
シートベンチレーション(フロント)
スポーツクロノパッケージ
スポーツモード
スポーツプラスモード
スポーツデザインドアミラー
スポーツテールパイプ
タイヤプレッシャー・モニタリングシステム(TPM)
ツートンレザーインテリアパッケージ(ブラック×ガーネットレッド)
電動格納ミラー
パークアシストシステム(フロントおよびリア)
パノラミックルーフシステム
パワーステアリングプラス
ブラッシュアルミニウムインテリアパッケージ
プライバシーガラス
フロアマット
ヘッドライトウォッシャー
ボディ同色仕上げサイドブレード
ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)
ポルシェ・アクティブ・セーフティシステム(PAS)
ポルシェ・エントリー&ドライブシステム
ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム(PCM)
ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)
ポルシェ・ダイナミック・ライトシステム(ブラックインナー仕上げPDLS付バイキセノン)
ポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)
ポルシェ・ヒルコントロール(PHC)
ポルシェカラークレストセンターキャップ
ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト(フロントシートおよびリアシート)
ポルシェクレストエンボス加工フロントアームレスト
マットブラックサイドウインドウトリムフィルム
リアシートサイドエアバッグ
リアビューカメラ
レインセンサー
レッドキャリパー
レーンチェンジアシスト
レーンデパーチャーウォーニング(車線逸脱警告)
ロゴエンブレムグロスブラック仕上げ(PORSCHE&Macan turbo)
2ゾーンオートマチッククライメートコントロール
BOSEサウンドシステム
ETC2.0(DSRC)
ISOFIX規格対応チャイルドシート固定ブラケット(左右リアシート用)