2018年モデル オートカフェ認定ポルシェ
希少2トーンレザーパッケージ スポーツエグゾーストシステム アダプティブクルーズコントロール レーンキープアシスト BOSEサウンドシステム その他セールスポイントにて
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
この度もまたまた素敵なマカンターボが入庫致しました。元オートカフェポルシェです!
※オートカフェポルシェとは、オートカフェで販売したポルシェで機関系の隅々まで把握しており品質を保証する車両です。
まずは走行距離ですが、まだまだここからの28000km台!慣らしがようやく終わった頃でしょうか、しかもマカン2になる直前の高年式モデルですので「低走行」+「新しい年式」を探しているお客様には魅力的に映るはず。
ただ魅力はこれだけではありませんよ。
OP装備品がとても多く搭載されているんです。言い方は軽くなってしまいますが、まさに「てんこ盛り・盛りだくさん!」です。
搭載装備の数々は下段にも記載してありますので、ぜひご覧ください。
こちらの車両は以前オートカフェでご購入いただいたオーナー様より直接お譲りいただきした個体となります。内外装から機関系まで全てチェックも完了しており自信を持ってご紹介させていただけるマカンターボとなっております!
それでは外装から内装へと順に説明させて頂きます。
まず、ボディカラーは鮮やかなメタリック色のサファイアブルーメタリックになります。
照明や明かり、光の反射によっては艶美な雰囲気から妖美な雰囲気を放つ非常に綺麗なカラーとなっています。
あえて大径ではなく19インチの純正設定マカンターボホイールを装着したスポーク奥にはちらっとレッドキャリパーが見え隠れします。カラークレストセンターキャップも合わさって品のあるゴージャス感がプラス。ちなみにタイヤはリアは2017年製、フロントは2020年製に交換しているのでまだまだご使用いただけます。リアはうっすらとゴム表面にヒビも見受けられ始めているので、交換しても良いタイミングだと思います。
ヘッドライトはPDLS付のキセノンライトで、メインプロジェクターを囲むようにある4灯LEDはデイタイムライト化されていますので雰囲気も抜群。デイタイムライトは好きな方も多いので嬉しいですね。
フロント周辺には目立つような飛び石傷もほとんどなく、かなり綺麗な状態が保持されています。
続いて内装ですが、その前にもう一点。ドアノブを握りますと自動的にドアロック解除が可能です、そうですエントリー&ドライブシステム搭載。スマートキー機能の役割を果たしてくれる装備品でこちらも日常使いにはとても便利なものになっています。
さて、内装がこれまた魅力的なツートンレザーのパッケージに!カラーはアゲートグレー×ペブルグレーのいわゆる「白革(ホワイトレザー)」!サファイアブルーメタリックのボディカラーにた良く似合うんです!
そんなレザーインテリアの車内に乗り込む際に目に入るドアシルガードにはLED照明が。特に夜にドアを開くと美しく「Macan turbo」の文字が点灯、ホワイトレザーの車内へと誘います。
次に機能面ですが、ターボはアダプティブスポーツシートが採用されています。そして快適機能OPのシートヒーターを前席後席(後席は左右シート)に搭載。
足回りにはPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント)。PASMはノーマル含め3段階設定が可能ですので、ドライビングシーンに合わせご選択いただけます。
街乗りでも高速でも役立つ安全機能としてレーンキープアシストも装備。ポルシェアクティブセーフティシステムも搭載されているので万が一の場面でも被害軽減に役立ちます。また、アダプティブクルーズコントロールも搭載しているので、前車との距離を自動でキープしながらのクルーズコントロール走行も行えます。
気持ちが湧き上がるような車内空間ですが、やはり明るくお洒落な2トーンレザインテリアだからこそ、より快適に同乗者の方と素敵な時間を共有できる事でしょう。
ここからは実際に乗った感想も交えてご紹介します。
オーナー様とのご挨拶を終え、ご自宅からオートカフェまで約80kmのドライブです。
加速時のトルクやありあまるパワーの伸びの良さはもう語るまでもないですが、高速道路で大きなカーブを描いているインターを走り抜けた時のバランスの良さと安定性はやはりポルシェ!といった具合です。
高速道路のストレートではPASMをONにすることでより直進安定性が感覚で上がったなと感じながら気持ちのいい走りを堪能しました。
そうそう、高速道路が比較的すいていたので追い越し車線でアダプティブクルーズコントロールとレーンキープアシストも試してみました。
アダプティブクルーズコントロールは全車との距離をしっかりと把握しながら設定スピードの維持から減速、加速を繰り返しとても楽に長距離を走り抜けられる印象。
レーンキープアシストは、走行中にマカンターボが車線をはみ出さないよう警告音とともにステアリングに機械的なアシストが入るためアダプティブクルーズコントロールと合わせるとまさに自動運転風なドライブになります。
またレーンキープアシストを使用している場合、追い越し車線の右側の白線って凸凹になっていて、タイヤが乗るとドゥルルルルルルルと車内に振動があるじゃないですか、あれが防げます。笑
「自分、うとうとしやすいんだよなぁ」という方はレーンキープアシストをONにしておくことで未然に事故を防ぐ確率も少しは上がるでしょう。ただ、あまりにもレーンキープアシストを頼りすぎると警告音と共に注意が表示されますので、くれぐれもご自身で安全運転を心がけてください。笑
ちなみに高速道路ではほぼほぼ流れに乗った運転を行っていたところ、メーター内の燃費表示はMAXで9.2km/Lを記録しました。
SUVでしかもターボでこれですからね、なんとも素晴らしい内容の走行内容でした。
書いている今でも乗った感覚が鮮明に思い出される程、印象に残るマカンターボ。このマカンターボを手にする次のオーナー様はいつ決まるか、今からとても楽しみです。
ぜひ皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!
◆ご成約となりました。数多くのお問い合わせ誠にありがとうございました!◆
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備手帳/スペアキー1本/TVリモコン
ポルシェセンター目黒にて初度登録。
◎メンテナンス記録◎
2019年1月 26km時
PC目黒
2019年6月 3905km時
PC目黒
2020年2月 9324km時
PC目黒
2021年5月 20500km時
オートカフェ納車整備
2021年7月 20750km時
オートカフェ
2021年10月 22650km時
オートカフェ
2022年1月 24300km時
認証工場
2022年8月 27000km時
認証工場
2022年10月 27311km時
PC調布
◎オプション・標準含む搭載装備◎(五十音順)
アイドリングストップ機能
アダプティブクルーズコントロール(ポルシェ・アクティブ・セーフティシステム〈PAS〉付)
アダプティブスポーツシート(拡張メモリー機能付、18-wayの電動調節機能を含む)
アルカンターラルーフライナー
アルミニウムサイドウインドウトリム
アルミニウムドアエントリーガード(LED照明付き)
オートマチックテールゲート
オフロードモード
サラウンドビューモニター(360度カメラ)
シートヒーター(フロントおよびリアシート)
スポーツモード
サファイアブルーメタリック(ボディカラー)
タイヤプレッシャー・モニタリングシステム(TPM)
ツートンレザーインテリアパッケージ(アゲートグレー×ペブルグレー)
電動格納ミラー
パークアシストシステム(フロントおよびリア)
フロアマット
ブラッシュアルミニウムインテリアパッケージ
ボディ同色仕上げサイドブレード
ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)
ポルシェ・アクティブ・セーフティシステム(PAS)
ポルシェ・エントリー&ドライブシステム
ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム(PCM)
ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)
ポルシェ・ダイナミック・ライトシステム(PDLS付バイキセノン)
ポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)
ポルシェ・ヒルコントロール(PHC)
ポルシェカラークレストセンターキャップ
ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト(フロントシートおよびリアシート)
リアビューカメラ
レインセンサー
レッドキャリパー
レーンキープアシスト(車線逸脱警告+ステアリング補正)
3ゾーンオートマチッククライメートコントロール
19インチマカンターボホイール
BOSEサウンドシステム
ETC2.0(DSRC)
ISOFIX規格対応チャイルドシート固定ブラケット(左右リアシート用)