ポルシェ911GT3 6MT 2019年モデル
希少マイアミブルー/RECAROスポーツスター【特注表皮&マイアミブルーステッチ】/スポーツクロノPKG【レッドメーター】/ソウルパフォーマンスマフラーテールパイプ/※純正シート・マフラーテールあります。
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
Type991.2の911GT3(6MT)の超希少マイアミブルーカラー、いよいよ展示販売となります。
現在の走行距離数は約5400km。オートカフェに最初に来た時は走行距離は400kmにも満たない時でほとんど未走行と言ってもいい状態でした。
それからオートカフェで今日まで所有しておりましたので、ほぼオートカフェで生活していたGT3になります。
熱狂的なファンが存在するスペシャルカラーの【マイアミブルー】。本当にユニークで個性あるカラーです。
そんなGT3ですが、オートカフェに来てからはRECAROのスポーツスターにシートをレールとセットで取り付けました。
RECAROシートは特注の表皮とこれまた特注のマイアミブルーステッチで作成、国内いや、世界で1台のシートが完成しました。
そしてマフラーはテールパイプをソウルパフォーマンスのものに交換、純正に比べてもより太さのある排気口率の良さを感じられるエキゾーストサウンドを楽しめます。
スポーツエグゾーストは当然装備されていますが、ご存じの通り通常は回転数に合わせバルブが開閉するのでアイドリング時はどうしても変化を感じられにくく「音」を堪能したいオーナー様には少し物足りない印象がありますが、こちらのGT3にはエキゾーストコントロールバルブを取り付けました。ですのでアイドリング時でもバルブは全開放、どのようなシチュエーションでも全開放のエキゾーストサウンドを味わう事が出来ます。
こちらの2点(シート、マフラーテールパイプ)については、純正を残しておりますので「純正に戻したい!」というご要望がございましたらご対応致します。
その他、ブレーキパッドはより「走る・止まる・曲がる」に対して性能の良いエンドレスのパッドを装着させています。もちろん前後。
そして、本当はモータースポーツで使用したいと思っていたので、取り付けた4点式シートベルトはボディカラーに合わせたブルー。ただ、本格的に使う事はありませんでした。
ですので、サーキット走行した車両は何となく印象良くないなぁと思っているお客様は安心して下さい。不要な場合はベルトを取り外してもいいですが、見た目的にもそのままで十分マッチしているのでそのまま飾りとして残すのもありだと思います。
純正のシートベルトはレーシングイエローです。搭載しているスポーツクロノパッケージのクロノメーターはレッドをチョイス。合わせてメーターパネルもレッドカラーとなっております。
またオプション装備であるフロントアクスルリフトシステムも搭載。スイッチをONにする事でフトントが3cm上がります。元々車高が低いGT3は縁石や傾斜路、はたまたコンビやガソリンスタンドの入り口でも擦ってしまう事があり、そんな余計な接触リスクを最小限に抑えることが出来ます。「傷がついてなんぼや~」と割り切れる人以外は絶対に搭載されていた方がいいオプションですね。
フロント周りにはプロテクションフィルムを施工しております。部位はフロントガラス、サイドミラー、ボンネット、フロントフェンダー、フロントバンパー、ヘッドライト。
フロントガラスに1カ所飛び石がありリペアした跡がございます。運転の際に視界の邪魔になる所ではないので気になりませんが、ここですと言えばその跡ははっきりと分かります。
それ以外には特別気になるような傷や凹みもないですし、もちろん板金塗装もされておりません。完全なる実走行で再塗装無しのGT3となっております。
エンジン始動時はハードな破裂音と同時に6気筒4.0Lのエンジンが目を覚まします。走らせた感想ですがシフトフィールは文句ナシの仕上がりで「さすが!これがGT3か!」と心の底から楽しめます。しかし、シフトやクラッチワークをミスすれば、それがそのままギクシャクとした挙動に正直に現れる場面も。3ペダルのMTだからこそ、「ドライビングのすべてがドライバーの支配下にある」ということを、よくも悪くも実感しました。
1.4トンそこそこの重量に対して、4リッターという余裕の排気量。さらに、常識的な重さのクラッチには妙なクセなど全くないこともあり、スタート時のクラッチ操作はイージーそのものとのなっています。
乗り味については、あえて助手席目線で伝えるとさすがに“しなやか”という表現を使うにはちょっとばかりの抵抗が残りますが、路面の凹凸を拾っても揺すられ感は思いのほか小さく、硬めながらも決して飛び跳ねるような挙動は示さないのでまぁ街乗りやデートで乗っても変に疲れがたまるようなこともありません。
日常使い向きではないにしろ、それでも使おうと思えば全然余裕で走ってくれるのでやはりポルシェはさすがです。
既に新車注文ではオーダーの出来ないマイアミブルーカラー。この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備手帳/スペアキー
ポルシェセンター高崎前橋にて初度登録
◎メンテナンス記録◎
2019年3月 16km時
PC高崎前橋
2019年11月 87km時
PC横浜青葉
2021年より当社入庫。その後当社所有で定期的メンテナンス。
◎追加オプション装備◎
スペシャルカラーオーダー【マイアミブルー】/フロントアクスルリフトシステム/スポーツクロノパッケージ/クロノメーターパネルレッド/メーターパネルレッド
RECAROスポーツシート【特注表皮・マイアミブルーステッチ】/ソウルパフォーマンス製マフラーテールパイプ/エンドレス製ブレーキパッド
プロテクションフィルム施工【フロントガラス・サイドミラー・フロントフェンダー・フロントバンパー・ボンネット・ヘッドライト】
TRS製4点式シートベルト【ブルー】&ハーネスバー/カラードシートベルト【レーシングイエロー】/前後タイプドライブレコーダー
アルカンターラルーフライナー/BOSEサラウンドシステム/レザーステアリング/オートエアコンシステム/フロアマット/
◆車両スペック◆(カタログ値参考)
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4562×1852×1271mm
ホイールベース:2457mm
車重:1490kg
駆動方式:RR
エンジン:4リッター水平対向6 DOHC 24バルブ
トランスミッション:6速マニュアル
最高出力:500ps(368kW)/8250rpm
最大トルク:460Nm(46.9kgm)/6000rpm
タイヤ:(前)245/35ZR20 95Y XL/(後)305/30ZR20 103Y XL