ポルシェ718ケイマンS PDK 2018年モデル
希少グラファイトブルーメタリック/スポーツクロノパッケージ/GTスポーツデザインステアリング(パドルシフト付き)/20インチ911ターボデザインホイール/その他
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
さぁ、今回もとても素敵なポルシェをお譲りいただきました!
なんとまた珍しい「グラファイトブルーメタリック」の718ケイマンSになります。
グラファイトブルーメタリックと言いますが、実際はそこまでメタリック感は強くありません。どちらかというとソリッド風のメタリックカラーになります。ですので写真でこのカラーを再現するのがものすごく難しいです(笑)
オートカフェで掲載しているポルシェは私自身が自分の目で見た色を極力そのまま再現できるよう心がけていますが、まだまだ仙人のレベルには達しておりませんのでご来店いただけるお客様はぜひ実車を見にお越しくださいませ。
では本題でございます。
まずこちらの718ケイマン、カッコいい見た目が好きな方には嬉しい内容の装備が充実しております。
まずヘッドライト!こちらはPDLS PlusのLEDヘッドライト、プロジェクターを囲むように位置する4灯が特徴的なデザインのオプションライトでこちらはデイライトにもなっております。
そして足元には20インチの911ターボデザインホイールが装着されておりますので、インパクト強めなオーラが演出されています。こちらのホイールはデザインも文句なしですがグレーメタリックと削り出しのシルバーカラーがアクセントとなっており、特にこのグラファイトブルーメタリックのボディには1番マッチすると思います。と言うのも、グラファイトブルーメタリックは先程も申しましたがソリッドメタリックに近いカラーなのでホイールが通常の18や19インチのシルバーですと、全体的にのペっとした印象になってしまいがちのカラーです。
ですので911ターボデザインホイールを装着する事でグラファイトブルーメタリックの良さを何倍にも増してくれるのです。
さらにはリアスタイルもまたカッコいいんです!
テールランプをご覧ください。そう、ティンテッドテールランプにされています!クリアガラスデザインがたまらなくカッコいい、ここは個人的に超プラス評価です!
続いてインテリアですが、内装はブラックでアルカンターラを使用したハーフレザーシートと、こちらはあえて派手にせずスポーティな印象を残しております。スポーツクロノパッケージを装着しているのでダッシュボード中央にあるクロノが良いですね。
ステアリングはオプションのGTスポーツステアリングが装着されているので、スポーツクロノパッケージのダイヤルもとてもスマートに収まっていますね。
そして日常使いでもとても便利な電動格納ミラーとエントリー&ドライブも搭載!エントリー&ドライブは装備されている個体もあまり多くないので、あると嬉しいですよね。まさに次のオーナー様にとってはラッキー!
といった感じで、全体的にとても良いセンスの光る718ケイマンSとなっております。
もちろんここまでの718ケイマンSになったのは全てご所有されていたオーナー様のおかげで、新車でご購入された正真正銘の1オーナー車両となります。
一つ一つのオプションをお考えになって作り上げた718ケイマン、オーナー様ともお話をしましたが「お互い好きなものが似ていますね(笑)」と談笑しました。
やはりこのカラーで乗りたかったし、そこを評価して欲しかったとの事。まさにオートカフェにお譲りいただくご縁がその時点で既に確定していたんだと、大袈裟ではなく本気で感じました。そんな素敵なご縁からこの度オートカフェで展示をさせていただきます。
そしてここからは恒例のオーナー様宅よりオートカフェまでの走行インプレッションです。
走り出しから感じる718独特のちょっとしたギクシャク感、これこれ!と少々ニヤつきながら高速道路入口を目指して出発します。
合流地点からの加速もさすがはSグレードだけあって、素ケイマンよりも気持ちアクセルの踏みは弱目でも十分に気持ちいい加速を体感。
今回、約150km程高速道路を運転していて感じた率直な感想は「快適に、とくに飛ばさず乗る分にはノーマルモードでも満足いく」というところ。
合流地点や追い越しこそアクセルを踏むが、何も考えずに走らせる分にはアクセルを2mmくらい踏むだけで常に100キロ以上のスピードは維持できます。なので、逆にあまりスポーツモードを多用する必要がないという事。
ストレスを感じることもなく、ただただ楽に走らせる事ができます。
そして驚いたのが、デジタルメーター内のトリップにはなんとガソリン消費量の平均値がリッター15.1kmを記録していた点。「Sでこんなにいいのなぁ!!」と、ビックリ。
981ボクスターを所有して乗っていた時も、確かここまでの数値は出ていなかったと思い、これには結構驚きました。やはり718シリーズの2リッター、2.5リッターのダウンサイジング化を図ったポルシェの努力のたまものなのでしょう。すごい。
そんな燃費の良い走りも分かったところで、高速道路を降りる残り20km程はスポーツモードやスポーツクロノパッケージの恩恵でもあるスポーツレスポンスモードも使用して走りを楽しませてもらいました。
結果、「やっぱりなんだかんだでスポーツモード使っちゃう!!」笑
718ケイマンをお探しのお客様、もしご予算にも少し余裕があるとすればこちらの「S」もいかがでしょうか?
初めてポルシェの所有をお考えという方にもとても乗りやすく扱いやすいモデルになりますので、ぜひこのグラファイトブルーメタリックのカッコいい子を見に来てください。
よろしくお願いいたします!
◎メンテナンス記録◎
2017年10月 14km時
PC高崎
2018年8月 10465km時
PC高崎
2019年5月 12248km時
PC高崎
2019年9月 21261km時
PC高崎
2020年9月 28041km時
PC高崎
2021年8月 33070km時
PC高崎
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備記録/スペアキー1本
ポルシェセンター高崎・前橋にて初度登録
◎オプション含む搭載装備◎
グラファイトブルーメタリック
ブラックインテリア
ハーフレザーシート
スポーツクロノパッケージ
PDLS+(ポルシェ ダイナミックライト システム プラス)付LEDヘッドライト
ティンテッドテールランプ
20インチ911ターボホイール
レッドキャリパー
カラークレストセンターキャップ
エントリー&ドライブシステム
GTスポーツデザインステアリング(パドルシフト付き)
電動格納ミラー
スポーツモード
スポーツプラスモード
インディビジュアルモード
スポーツレスポンスモード
スポーツデュアルテールパイプ
アイドリングストップ
PSM(ポルシェ スタビリティ マネージメント)
バックカメラ
フロアマット
PCM(ポルシェ コミュニケーション マネージメント/Bluetooth Audio・CD&DVD再生・HDD録音・USB接続【Apple CarPlay対応】)