ポルシェ718ケイマン 6MT 2020年モデル
右ハンドル6MT/スポーツクロノパッケージ/スポーツエグゾーストシステム/GTスポーツデザインステアリング/レーンチェンジアシスト/その他
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
ご覧いただきありがとうございます。
ポルシェ718ケイマンのマニュアルでございます。欧米ではトレンドとなっているアゲートグレーメタリックボディ。最近は日本国内でもグレー系ガンメタ系のカラーは人気ですね。
さてさて、こちらの718ケイマンですが先に述べておきますとオートカフェでお乗り換え頂いたオーナー様の下取車となっております。
直前までこちらの718ケイマンにお乗りでございましたが、オートカフェで販売していたひとつ前のモデル【Type981】のケイマンGTSにお乗り換えとなりました。そしてこの718ケイマンをお譲り頂いたわけでございます。
どちらもマニュアルなもので、ターボ付きの水平4気筒2.0Lから自然吸気の水平6気筒3.4Lに移行するという車好きが伝わるセンス抜群のオーナー様でした。
この様な経緯でオートカフェに来た718ケイマンですが、オプションも充実しております。
まず一つ。スポーツクロノパッケージは搭載されております。そしてスポーツエグゾーストも当然ながら搭載しております。718ケイマンはいわゆつType982となります。
スポーツクロノパッケージを装備すると従来であればスポーツプラスモードスイッチがセンターコンソールに配置されますが、このType982からはステアリングにちょこんとダイアルが配置されます。
そのダイヤルを回す事で通常のコンフォート状態からスポーツ及びスポーツプラスモードの選択、そして自分のお好みの設定(とはいってもリアスポイラーを出すか出さないか等)を作れるインディビジュアルモードの4つのモード選択が可能となっています。
スポーツモードプラスでは、PDKもそうですがブリッピング機能が作動しますのでスポーツエグゾーストとの組み合わせでバラバラ音を顕著に堪能できるようになっております。最高!
次にステアリング。こちらもオプション選択になるGTスポーツステアリングとなっております。通常のステアリングよりも若干小ぶりなサイズなので、個人的にはマニュアルの場合GTスポーツステアリングだとより運転操作がしやすい印象があります。デザインもカッコよさが少しプラスされています(ボルトの所とか)。しかもGT3などほかのモデルで使用されているブラック仕上げになっている点も注目して欲しいです。
続いて普段使いには装着されていれば嬉しい電動格納ミラー。やはりあると便利ですよね。そして運転席からミラーを覗くとレーンチェンジアシストが装着されています。
ケイマンやボクスターシリーズで装着されている個体はかなり少ないオプションですが、付いているならありがたいです。車線を変更する際、変更したいレーンの後方に車両がいる場合、赤いランプで「今車線変更したら危ないよ」とお知らせしてくれる機能です。バックカメラも搭載しているので駐車の際は気が楽です。
それと内装に関して1点だけ。写真をご覧いただければ分かると思うのですがカーボンインテリアパッケージと同様にカーボン調のパネルが貼り付けされています。あくまで純正のカーボンオプションではなく社外で売られている718ケイマン用のカーボンパネルを両面テープで貼り付けているだけですので、要らないよと言う方はお申し付けいただければ綺麗に取り除きます。お好きな方もいらっしゃるので一応そのままにしている状態です。
全体的に綺麗にお手入れされているコンディションですので、綺麗好きな方にも気に入って頂けるのではないでしょうか。
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備手帳/
ポルシェセンター横浜青葉にて初度登録
◎メンテナンス記録◎
2019年12月 12km時
PC横浜青葉
2020年4月 2533km時
PC横浜青葉
2020年7月 4090km時
PC横浜青葉
2020年11月 5604km時
PC横浜青葉
2021年9月 9527km時
PC植田
2022年4月 17540km時
PC植田
◎主な標準装備◎
6速マニュアル/PDLSバイキセノンヘッドライト
アイドリングストップ機能/ETC2.0/純正PCMナビ(Bluetooth/CD・DVD/USB)
◎追加搭載オプション装備◎
スポーツクロノパッケージ/スポーツエグゾーストシステム/レーンチェンジアシスト/19インチボクスターSホイール/カラークレストセンターキャップ/バックカメラ
タイヤ空気圧モニター/電動格納ミラー/GTスポーツステアリング/PASM/パワーステアリングプラス