ポルシェマカンターボ PDK 2015年モデル
OP総額600over!パノラミックルーフ/スポーツクロノPKG/ツートンレザーインテリア/ポルシェベクトリングプラス/21インチ911ターボデザインホイール/その他超多数!
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
この度もとんでもないマカンターボが入庫致しました。注目度120%です!
まずは走行距離ですが、なんとわずか12600km!慣らしがようやく終わった頃でしょうか、前期型マカンターボで低走行を探しているお客様には魅力的に映るはず。
ただ魅力はこれだけではありませんよ。
OP装備品がとても多く搭載されているんです。言い方は軽くなってしまいますが、まさに「てんこ盛り・盛りだくさん!」です。
搭載装備の数々は下段にも記載してありますので、ぜひご覧ください。
こちらの車両はお客様より直接お譲りいただきした個体となります。内外装から機関系まで全てチェックも完了しており自信を持ってご紹介させていただけるマカンターボとなっております!
それでは外装から内装へと順に説明させて頂きます。
まず、ボディカラーはメタリック色の印象が強いジェットブラックメタリックになります。
照明や明かりなどがボディにあまり当たらない場面ですと完全に黒く見えますが、逆に光の反射によってはメタリックが輝き青みがった黒さを放つ非常に綺麗なカラーとなっています。
そんな綺麗な黒色ですが、重い印象のままにならないようメリハリをつけたような21インチ911ターボデザインホイールがインパクト大です。
大径のスポーク奥にはちらっとレッドキャリパーが見え隠れします。カラークレストセンターキャップも合わさってゴージャス感もプラス。ちなみにタイヤは2019年製で前後ともまだまだ溝も残っており劣化も見受けられませんのでご安心を。
ヘッドライトはPDLS付のキセノンライトで、メインプロジェクターを囲むようにある4灯LEDはデイタイムライト化されていますので雰囲気も抜群。
現行モデルなどでOPのLEDヘッドライトはまだ設定がなかったモデルですが、デイタイムライトは嬉しいですね。
フロント周辺には目立つような飛び石傷もほとんどなく、かなり綺麗な状態が保持されています。
そのまま上部に視線を移すと大きなパノラミックルーフが目に入ります。
続いて内装ですが、その前にもう一点。ドアノブを握りますと自動的にドアロック解除が可能です、そうですエントリー&ドライブシステム搭載。スマートキー機能の役割を果たしてくれるOP装備品でこちらも日常使いにはとても便利なものになっています。
さて、内装はツートンレザーのパッケージに選択。カラーはブラック×ガーネットレッドでレザーに縫い込まれているステッチもガーネットレッドですので、ブラックカラーのダッシュボードにステッチカラーが良く似合います。
そんなレザーインテリアの中にもひときわ主張の強いカーボンパネルが目に入ります。そう、カーボンインテリアパッケージです。ただ、カーボンインテリアパッケージだけでは終わりません。
まずステアリング、こちらもカーボンマルチファンクションステアリングへと変更されています。もちろんOP装備ですがさらには握る部分にヒーター機能も搭載されておりますので、例えば冷える時期の朝方に乗り込みハンドルを握った時の「ひっ!ちべたい!」というのもいくらか軽減できます。
まだまだOPカーボン装備は続きまして、前席のドアシルガード(15枚目の写真)にもカーボンパネル。そしてマカンのトップグレードを堂々とアピールする「Macan turbo」のロゴはお洒落にもLED点灯します。
リアトランクシルガード(17枚目の写真)もカーボン、そして最後にボディ外側ドアのサイドブレードもカーボンと、まさに至れり尽くせり。ここまで贅沢にカーボンを採用した個体はまずお目にかかれません。
次に機能面ですが、ターボはアダプティブスポーツシートが採用されています。そして快適機能OPのシートベンチレーションとシートヒーターを搭載。ヒーターは後席左右にも備わっております。
足回りにはPASMとエアサスペンション。エアサスペンションが装備されている事で非常に高い次元でバランスされた乗り味が堪能できます。PASMもノーマル含め3段階設定が可能ですので、ドライビングシーンに合わせご選択いただけます。
街乗りでも高速でも役立つ安全機能としてレーンキープアシスト、レーンチェンジアシスト、レーンデパーチャーウォーニングもOP装備。ポルシェアクティブセーフティシステムも搭載されているので万が一の場面でも被害軽減に役立ちます。また、アダプティブクルーズコントロールも搭載しているので、前車との距離を自動でキープしながらのクルーズコントロール走行も行えます。
停車時、発進時に必ず触れるシフトレバーはステンレスPDKセレクターレバーとなっており、他のマカンターボとは違うぞと印象付けられるようスパイスが効いています。
そんな気の利いたアイテムは前席と、そして後席ヘッドレストにも。こちらにはポルシェロゴをエンボス加工したものとなっており、堂々とその位置にポルシェロゴの馬の脈動が受け継がれています。
気持ちが湧き上がるような車内空間ですが、上部から差し込む光も相まっていると思われます。そう、パノラミックルーフシステムです。超大型と言っても過言ではない2枚のガラスルーフによる車内への光差し込み量はけた違いです。後席上部まで延びたガラスルーフが車独特の圧迫感を軽減し、より快適に時間を共有できる事でしょう。
ここからは実際に乗った感想も交えてご紹介します。
オーナー様とご挨拶を終え、最寄りの高速道路からオートカフェまで約100kmのドライブです。
加速時のトルクやありあまるパワーの伸びの良さはもう語るまでもないですが、高速道路で大きなカーブを描いているインターを走り抜けた時のバランスの良さと安定性は物凄かったです。
この場面でOP装備のポルシェトルクベクタリングプラス効果をダイレクトに体感しました。ここまで変わるものなのか、と。
高速道路のストレートではPASMをONにすることでより直進安定性が感覚で上がったなと感じながら気持ちのいい走りを堪能しました。
そうそう、高速道路が比較的すいていたので追い越し車線でアダプティブクルーズコントロールとレーンキープアシストも試してみました。
アダプティブクルーズコントロールは全車との距離をしっかりと把握しながら設定スピードの維持から減速、加速を繰り返しとても楽に長距離を走り抜けられる印象。
レーンキープアシストは、車線をはみ出さないようステアリングに機械的なアシストが入るためアダプティブクルーズコントロールと合わせるとまさに自動運転風なドライブになります。
またレーンキープアシストを使用している場合、追い越し車線の右側の白線って凸凹になっていて、タイヤが乗るとドゥルルルルルルルと車内に振動があるじゃないですか、あれが防げます。笑
「自分、うとうとしやすいんだよなぁ」という方はレーンキープアシストをONにしておくことで未然に事故を防ぐ確率も少しは上がるでしょう。ただ、あまりにもレーンキープアシストを頼りすぎると警告音と共に注意が表示されますので、くれぐれもご自身で安全運転を心がけてください。笑
乗り味も本当に素晴らしい。しっとり感とスポーティー感が絶妙で、滑らかな乗り心地なのに飛ばしてもしっかりしているのでエアサスペンション付いていて良かったなぁと改めて思いました。
もちろん低速時もエアサスペンションでよくあるユサユサと揺れる感じはなく、非常に好みなエアサスペンションです。
ちなみに高速道路ではほぼほぼ流れに乗った運転を行っていたところ、メーター内の燃費表示はMAXで9.2km/Lを記録しました。
SUVでしかもターボでこれですからね、なんとも素晴らしい内容の走行内容でした。
書いている今でも乗った感覚が鮮明に思い出される程、印象に残るマカンターボ。この120点満点のマカンターボを手にする次のオーナー様はいつ決まるか、今からとても楽しみです。
ぜひ皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備手帳/スペアキー1本/ナビリモコン
ポルシェセンター浜田山にて初度登録。
◎メンテナンス記録◎
2014年12月 24km時
PC浜田山
2015年3月 811km時
PC浜田山
2015年11月 1405km時
PC浜田山
2015年12月 1740km時
PC浜田山
2016年5月 2029km時
PC浜田山
2016年11月 2768km時
PC浜田山
2017年12月 3886km時
PC浜田山
2018年11月 6605km時
PC浜田山
2019年10月 9835km時
PC横浜
◎オプション・標準含む搭載装備◎(五十音順)
アイドリングストップ機能
アダプティブクルーズコントロール
アダプティブスポーツシート(拡張メモリー機能付、18-wayの電動調節機能を含む)
アルカンターラルーフライナー
アルミニウムPDKセレクターレバー
エアサスペンション
エクステリアパッケージハイグロスブラック
オートマチックテールゲート
オフロードモード
カーボンインテリアパッケージ
カーボンサイドブレード
カーボンドアシルガード(LED照明発光付き)
カーボンマルチファンクションステアリング(ステアリングヒーター付)
カーボンリアトランクシルガード
コンフォートライティングパッケージ
シートヒーター(フロントおよびリアシート)
シートベンチレーション
スポーツクロノパッケージ
スポーツモード
スポーツプラスモード
スモーカーパッケージ
サイドカメラ
ジェットブラックメタリック(ボディカラー)
タイヤプレッシャー・モニタリングシステム(TPM)
ツートンレザーインテリアパッケージ(ブラック×ガーネットレッド)
電動格納ミラー
パークアシストシステム(フロントおよびリア)
パノラミックルーフシステム
パワーステアリングプラス
フロアマット
プライバシーガラス
ブラック仕上げサイドウインドウトリム(ハイグロスフィニッシュ)
ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメント(PASM)
ポルシェ・アクティブ・セーフティシステム(PAS)
ポルシェ・エントリー&ドライブシステム
ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム(PCM)
ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)
ポルシェ・ダイナミック・ライトシステム(PDLS付バイキセノン)
ポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)
ポルシェ・トルクベクタリング・プラス(PTV Plus)
ポルシェ・ヒルコントロール(PHC)
ポルシェカラークレストセンターキャップ
ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト(フロントシートおよびリアシート)
リアビューカメラ
レインセンサー
レッドキャリパー
レーンデパーチャーウォーニング
レーンチェンジアシスト
レーンキープアシスト
3ゾーンオートマチッククライメートコントロール
21インチ911ターボデザインホイール
BOSEサウンドシステム
ETC2.0(DSRC)
★OP総額600万円over!★