ポルシェボクスターGTS PDK 2016年モデル
右ハンドル/GTSコミュニケーションPKG/スポーツクロノPKG/スポーツエグゾーストシステム/20インチカレラSホイールブラック/PASM/その他
エンジン本体及びミッション本体にご納車から6ヵ月間又は6,000kmの保証が付帯します。(全国対応)
ガーズレッドのポルシェボクスターGTS(Type981)が入庫致しました。
こちらの車両、お客様より直接お譲りいただいた車両となります。もちろん新車時の整備手帳兼保証書は残っております。
最近、比較的新しい年式なのに新車時の整備手証兼保証書が無い車を見かけます。なぜ保証書だけが無いんでしょうか。意外と保証書に関しては残っているか見逃しがちになりますので、出生証明がはっきりしている保証書が残っている個体をお選びする方が安心です。
また、前オーナー様もそうですが都内のポルシェセンターで生まれ都内と千葉で走ってきているボクスターGTSですので、下回り及び足回りにはサビも全くございません。
積雪地方で使用されていた個体はどうしてもアンダーフロアや足回りなどがサビます。雪が降る時期は一切乗らないなと言う強い決意がない限りサビは防ぎようがありません。
そういった点も含めてまずは一言、お伝えさせてください。こちらのボクスターGTS、とてもとても綺麗です!ソリッドカラーのガーズレッドは本来の艶もそのままに、非常に美しく輝いております。
ボクスターもケイマンもGTSグレードは、内装カラーはブラックが多いんですよね。その中でステッチのカラーを変更するオプションを選択したりできるのですが、こちらのボクスターGTSはGTSコミュニケーションパッケージが選択されていますので、ブラックなインテリアに赤いステッチがかなり力強いアクセントとなりスポーティかつ高級感あるオーラが放たれています。
内装のトリムにはレザー&アルカンターラ&カーボンのトリプルコンボ。バチっと決まった1台となっています。
GTSは通常の2.7やSグレードとは違うバンパー形状(フロントもリアも)です。ただでさえカッコよさは増しているのですが、ここで嬉しいワンポイント!
フロントバンパーのエアインテーク部分にアルミネットが取り付けられています。お詳しい方は分かる通り、ここって虫や枯れ葉などがたまりやすいんですよね。
アルミネットが装着されていれば、中にそういったごみが入る事を防げますし見た目の印象も格段と良くなります。
ヘッドライトはPDLSのブラックインナーヘッドライトでスモークな印象が良いですね。ステアリングもパドルシフト付きのスポーツデザインステアリング。しかもアルカンターラ!インテリアの半分以上をあえてアルカンターラで揃えているのでステアリングも革ではなくアルカンターラで揃える拘り。また、低速時でもハンドル操作がしやすいパワーステアリングプラスも搭載しているので、女性でも軽い力でUターンや小回り操作が可能になり、駐車入れなどが格段と楽になるという点もポイントですね。
スポーツクロノとスポーツエグゾーストはお決まりですが、オプションのPASMを搭載しております。GTSグレードに乗るのであればオプションのPASMは絶対に付いていて欲しいところですよね。
写真で言うとスポーツプラススイッチの下にあるサスペンション絵柄のスイッチです。このPASMを搭載しているポルシェに乗る時は常にONにしております。
普段の街乗りでも路面の歪みや段差でハンドルが取られやすい所を走る時もより快適にかつハンドルを取られずに楽に乗りこなせるので、個人的にはどのポルシェにも付いていて欲しいオプション機能の一つです。
付いていて欲しいオプション機能といえば、もう一ひとつ!電動格納ミラーです。電動格納ミラーは純正後付け設定がありませんので、付いていない場合は手動で対応せざるを得なくなります。
特に都内や交通量の多い地域での駐車の時とかに、案外苦労するとよく耳にします。あとは、機械式駐車場などではミラーを閉じることは必須なので電動格納ミラーは付いていて本当にラッキーです。
続いて走行レビューです。
キーを差し込み右に回す、そしてエンジン始動。この段階でGTSのエキゾーストサウンドにノックアウト寸前です。
気を持ち直して早速走らせます。走らせ始めてから最初の信号待ちで停車した時に思います。
「やっぱりこれがGTSですよね」と。
言い忘れていましたが、エンジン始動時からもうオープンにしていたので感覚・視覚・聴覚の全てからGTSの良さ・味わい・フィーリングを感じていました。
百獣の王が咆哮したかのような野太いGTSのエキゾーストサウンドは、ウィンドディフレクターの網目を通り抜けて車内に響き渡ります。これはやはりGTSでしか堪能できない恩恵です。
もちろんエンジン吹き上がりやミッションの変速動作にも何も問題はなく快調コンディション。アイドリング時の気になるブルブルもありません。
ワインディングロードでの走行もタイヤと路面の吸いつきが非常に良く安定感が抜群です。改めてタイヤをチェックしたところ、やはりねという所です。
前後共に2020年製のポルシェ認証タイヤであるピレリP-ZEROです。触れてみれば分かる柔らかさが残ったゴム。そして溝たっぷり。このボクスターGTSをご購入されるお客様にとってはかなり「当たり」な一台になると思いますよ。
下記にも記載公開しておりますが、メンテナンスもしっかりと定期的に受けてきておりますので、これまでの使用歴もご安心ください。
そして外装や内装の状態ですが、先ほどもお伝えしたように綺麗です。もちろん禁煙ですのでニオイもないですし車内の使用感もほとんどありません。
元々GTSは数も少なく希少なうえ、ポルシェの代名詞でもある「赤」が最高に似合うオープンカーです。
ぜひ皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
◎付属品◎
取扱説明書/保証書兼整備手帳/ナビ取説/スペアキー1本/
ポルシェセンター青山にて初度登録
◎メンテナンス記録◎
2015年11月 11km時
PC青山
2016年11月 3180km時
PC青山
2017年11月 5694km時
PC目黒
2018年5月 5995km時
PC横浜
2018年9月 8031km時
PC横浜
2018年11月 8585km時
PC横浜
2018年11月 8717km時
認証工場
2019年1月 11078km時
PC横浜
2019年8月 11918km時
PC横浜
2019年11月 13318km時
PC横浜
2020年3月 13578km時
PC横浜
2020年5月 16720km時
PC横浜
2021年6月 34710km時
PC横浜
2021年9月 37744km時
PC横浜
2021年12月 40804km時
PC横浜
◎主な標準装備◎
7速PDK/黒幌/スポーツクロノパッケージ/スポーツエグゾーストシステム/PDLS付ブラックインナーバイキセノンヘッドライト
クリアスモークテールランプ/20インチカレラSアルミホイール/レッドキャリパー/スポーツシートプラス
スポーツデザインステアリングアルカンターラ/タイヤ空気圧モニター/アルカンターラルーフライナー
アイドリングストップ機能/ETC2.0/純正クラリオンナビ(フルセグTV/Bluetooth/CD・DVD)
◎追加搭載オプション装備◎
GTSコミュニケーションパッケージ/カーボンインテリアパッケージ/ホイールマットブラック塗装
PASM/カラークレストホイールセンターキャップ/バックカメラ/シートヒーター/BOSEサラウンドシステム
パワーステアリングプラス/電動格納ミラー/フロアマット/スモーカーパッケージ/ドライブレコーダー
レーダー探知機/フロントエアインテークアルミネット
エンジン:水平対向6気筒自然吸気
総排気量:3436cc
最高出力:340ps(250kW)/7400rpm
最大トルク:380Nm/4750-5800rpm
燃料タンク容量:64L(プレミアム)