2021.09.12 | お知らせ
優れたホールド性でスポーツ走行はもちろん、腰痛をお持ちの方、疲れやすい方にも非常にお勧めしたいシートです。
RECARO社の歴史は長く、創業は1906年にさかのぼります。
ドイツのシュトゥットガルトで高級自動車の製造を始めたRECAROは、数多くの自動車メーカーのコーチビルダーとして車体製造の量産を開始します。
なんと!ポルシェ356の車体設計・開発・製造を行ったのもRECARO社の前身なのです!
その後、世界初となるシート専門製造メーカー「RECARO」が誕生し、現在に至るまでRECARO独自のシート哲学が脈々と受け継がれています。
オートカフェはRECAROの正規代理店です。
店舗では実際に座り心地を体感していただけます。
ご覧のように、初めてレカロシートに座るオートカフェスタッフもご機嫌この上ない様子。
運転中は無意識に体勢を維持しようと力が入るので、それが長時間になると「疲労感」になります。
しっかり体がホールドされていることで疲労軽減になるわけです。
RECAROの素材は布生地のカムイ、レザーはパンチングレザーも、高級素材のアルカンターラ、通気性抜群のグラスメッシュ、グリップの高いベロアなどなど・・・・
その組み合わせのバリエーションに加えカラーも愛車の内外装やお好みに合わせて選べます。
車検対応(保安基準適合)と競技用(車検非対応)にハッキリ区別されており、車検対応シートは色・素材・機能のバリエーションが豊かです。展開モデルの多くが車検対応(保安基準適合)となります。
走りのためのものというだけではございません。快適機能も備えており、ニーズに合わせて細かく選べます。例えば「シートヒーター」。車体側の装備に無くてもシートヒーター付きのモデルを選択すればOK。助手席にも導入すれば、奥様・彼女・お母様・寒がりな彼・愛猫のタマ・・・の喜ぶ顔が浮かんできますね!
また、「ベンチレーション(送風)」で夏の不快感にサヨナラする機能、「電動リクライニング」、「ランバーサポート(腰の角度調整)」などなど、高級車に匹敵する機能を持つレカロもお選びいただけます
ちなみにオートカフェのサーキット専用車ポルシェ986ボクスターにもホールド性抜群のモデルを導入しております。
「でも逆に迷っちゃう、逆に・・・」と、逆の逆で迷ってしまっても大丈夫。
オートカフェではシート選びからお取付けまでしっかりサポートいたします。
正規代理店でしかお求めになれない「取扱店限定モデル」もございます。
お気軽にご相談くださいませ。
あと1点、長所を忘れていました。
乗り換えなどでお車が変わっても、シートを引っ越しすれば良いので長~く使えますよ!(付けられない車もあります…)
千葉・東京・埼玉・茨城・神奈川でレカロシート装着をご検討のお客様はAUTOCAFEにお任せください。<
【レカロシートのカタログはこちらから】
☟ ☟
https://www.club.recaro-automotive.jp/1581