2025.01.04 | お知らせ, ブログ, 日常
オートカフェブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
カーライフプランナーの湯浅です。
どのような年末年始をお過ごしになられましたか?
私は風邪をひいて大晦日寝込みました。前日アツいサウナで整ったはずなのにおかしいですね。
さて、昨年の出来事ではございますが、
毎年末恒例。
12月22日に開催された、アイドラーズ冬の3時間耐久レースに出場しました!
やってきました、「モビリティリゾートもてぎ」。
今回はスプリントは参戦せずに、耐久レースのみの参加です。
あれ?スプリントは?GT4はどうしたの?
後ほど重大なおしらせがありますのでお待ちください!
こちら、耐久レース車両の
「AUTO CAFE Racing 986 Boxster」
数多のレース参戦によりセッティングを煮詰めたスペシャルな986です。
今回はAUTO CAFE Racingのレース活動の裏側を少しお見せしていきます。
レース前にドライバーチェンジの段取り確認や車両のチェックを行っています。
耐久レースは一人の走れる時間が決まっているので、スムーズにドライバーチェンジを行うことが重要です。
2024年1月に入社したメカニックの鈴木も走行に向け準備を行っています。
2025年1月になったら2年目に突入。初年度をレースで締めくくります。
なかなか様になってるのではないでしょうか!
中央にいるのがドライバーのチーフカーライフプランナー山本。
サポートメカの2人と話していますが、レースの話ではなくラーメンの話をしています。
出走して1度目のピットイン。
ドライバーチェンジと同時に給油を行います。
今回のサポートメカニックは押田と川上と、湯浅です。
火花防止のためマフラーからアースをとっています。
基本給油は3人体制で、2人が給油し、1人が火災に備えて消火器を構えます。着ているスーツやマスクは、全て耐火仕様です。
安全に配慮することはモータースポーツを楽しむうえで最重要事項です。
良いタイムと燃費で周回を重ねておりましたが、
ここでまさかのマシントラブル…
2024年を締めくくる耐久レースは無念のリタイアとなりました。
しかしスタッフ一丸となって準備をしたり、当日も活動をしたりと有意義な一日になったと思います。
そして「AUTO CAFE Racing 986 Boxster」は更に進化をして帰ってきますので応援よろしくお願いします!
AUTO CAFE Racing は986 とGT4の2台体制でしたが、この度「AUTO CAFE Racing GT4 CS」を手放すこととしました。
GT4で多くのレースに参戦し、優勝を含め多数の入賞をしてきましたが、次のステージへのステップアップとして乗り換えます。
その車両とは…
車両については目処が立っておりますので、テスト&セットを繰り返し仕上げていきます。
もちろん見た目にもこだわって、「AUTO CAFE Racing 」らしさを表現したいと思っています。
今回は皆様にもレースの世界を身近に感じて頂きたく、マシンメイクの様子をブログやSNSなどでお届けする予定です。
ぜひ楽しみにしていただくとともに、より一層の応援をよろしくおねがいします!!