2025.01.10 | ブログ, 整備・車検
今回はポルシェセンター様より内張り修理のご用命をいただきました。
ポルシェ認定中古車としてご成約済みのお車とのことで、オーナー様へのご納車直前にドアトリム浮きが発生してしまったとのことです。
オートカフェもポルシェ認定中古車センター様同様に前オーナー様のポルシェを次期オーナー様へと繋ぐ使命を持っています。
たとえ当社で販売したポルシェでなくとも、次期ポルシェオーナー様の納車日への特別な思いを大切にしたいため喜んでご協力いたしました。
そこまで大きくは浮いていませんが、隙間から内部が見えてしまっています。
トリムの表面が剥がれていないにもかかわらず浮きが発生しているのは…
トリム後方の必ず割れて浮いてしまう部位の確認です。
嫌な予感の的中です。
本来あるはずのない【黄色い何か】が付着しています…
ドアトリムを外したところ、全体的に黄色い接着剤が付着しています。
このままリペアを行っても再発の恐れが非常に高いので、デザインナイフやヤスリ等で黄色い接着剤を完全除去してからのリペアです。
しかしながら、トリム表皮部分の接着が効いているスポンジ部位は裂けてしまうためポルシェセンター様ご了承の上、ある程度で断念しました。
リペア済みの内張りはどうしてもオートカフェの求めるクオリティーまでは達しないことが多いですが、今回は及第点といった仕上がりまで持っていくことが出来ました。
見た目では修理したとわからないレベルだとは思いますが、オートカフェでは何台もの修理をしており我々の求めるクオリティーが日に日に上がっているような気もします…。
オートカフェは千葉県にあり東京・神奈川・埼玉・茨城などの関東地域や名古屋・長野方面からも車検や整備でご来店いただいております。
遠方では広島県呉市や石川県金沢市からもお越しいただけております。
そのためオーナー様をお待たせする事のないよう、完全予約制にて作業を承っております。
オートカフェは歴史的に後世に価値の残るであろうporscheを、完璧なリペアにて後世に引き継いでいきます。
※徒歩5分圏内に八千代緑が丘駅(東京メトロ東西線直通東葉高速鉄道)・アパホテル・イオンモール・TOHOシネマズなどがあります。
【981関連ブログ】
ポルシェ専門店オートカフェのPorsche車検をご紹介!
981ボクスターの幌オープン時のボディー干渉リペアします!
ポルシェ981ボクスター&ケイマン・911type991 ドアトリム・内張り浮き・反りの日帰り修理 Ver.7
ポルシェ981ボクスターのよくある雨漏れ修理!
ポルシェ専門店のリペアメニュー!ヘッドライトリペアやドアトリムリペアはお任せ下さい!
【Porscheの売却をお考えの方へ】
auto cafeが運営しているポルシェ専門の買取です。
ポルシェ買取.CAFE