2024.09.06 | ブログ, 整備・車検
まだまだ新しい718ケイマン(model982)
718ケイマン(model982)はデリバリー開始から約8年、今回ご用命の車両は登録からまだ7年!
早くも天井が垂れ・はがれてきてしまいました…。
ポルシェセンター様で半年前にご購入されたお車で、購入時は全く垂れてきてはいなかったとのこと。
今年の夏の暑さに耐えらなかったようです…。
埼玉県所沢より工場併設のポルシェ専門店である当店、オートカフェに足を運んでいただけました。
天井(ルーフライナー)が真ん中部分は全てはがれて垂れさがってしまっています。
張替えでルーフライニング(天張り)を外すので、防音・耐熱加工も併せての施工を依頼いただきました。防音・耐熱をルーフとボデーの間まで隙間なく敷き詰めていきます。
適合品ではないor検査を受けていない生地での施工は、車検には通りません。
ただ、張り替えていることがわからなかったり等で、ほとんどの場合は車検に合格してしまいますが…。
万が一の際には命に係わることなので、何を重視するかはオーナー様のお考え次第です。
車の修理で困るのが、預けて・帰って・引取に行って・また帰って、と移動にかかる時間。
オートカフェまで2往復すると都内だと4時間~、神奈川・埼玉だと8時間~、遠方だと…考えたくもない時間が必要です。
修理は千葉に隣接するや東京・神奈川・埼玉・茨城などはもちろん、栃木・群馬、山梨などからもご用命をいただいており、遠方からお越しのオーナー様のご負担軽減がネックとなっていました。
そして、オーナー様の限りあるお時間を大切にするため、オートカフェにて事前に張り替えた天張り(ルーフライニング)を用意することで施工時間を短くしています。
『朝10時にお預かりで、15時頃のお引き渡し』の日帰り・当日返しが可能となります。
※徒歩5分圏内に八千代緑が丘駅(東京メトロ東西線直通東葉高速鉄道)・イオンモール・TOHOシネマズなどがあります。
ポルシェ718ケイマン(model982)・981・991で天井が垂れ・剥がれてきた際は、オートカフェにご相談ください!