2023.11.23 | ブログ, 整備・車検
ポルシェオーナーの皆様こんにちは!
今回は【ポルシェ全般】。全てのポルシェオーナー様向けの記事になります。
ヘッドライトの黄ばみやクリア剥げなど、ヘッドライトの見た目についてのお悩み解決記事です。
どうぞ最後までお読みいただけますと幸いです。
そんなお悩みを持たれているポルシェオーナー様、そのお悩みを一緒に解決しましょう!
ちなみに豆知識と少し披露しますと、ポルシェのヘッドライトレンズの劣化はモデルによって劣化具合が異なります。
例えば、911シリーズの【996と997モデル】は≪黄ばみ≫が主に発生します。
そして【991モデル】は≪クリア剥げや細かいクラック≫が発生しやすいです。
ボクスターとケイマンも911シリーズと同様に各世代で同じような劣化となります。
マカンは≪細かいクラック≫、カイエンの【955と957モデル】は≪黄ばみ≫といった具合に劣化が見受けられます。
こちらの記事では【981モデル】のケイマンで≪細かいクラック≫のリペア(修理)をご紹介いたします。
まずは取り外したヘッドライトレンズがコチラ☟
レンズ全体に細かいクラックが見受けられます。
ここまでの症状ですと、いくらボディが綺麗でもヘッドライトの劣化のせいで全体のシルエットも台無しです。
ヘッドライトが綺麗になるだけで、何十倍も見た目が引き締まります。
ヘッドライトも交換となると片側だけで数十万円と高額ですが、リペアする事で費用もグッと抑えることが可能です。
作業については完全予約制で、基本的に2泊3日のお預かりとなります。
お悩みのポルシェオーナー様はいつでもお問い合わせください。
☟より分かりやすいようにリペア前とリペア後。
ポルシェのヘッドライトレンズのクリア剥げや黄ばみ対策、お任せください!