2023.07.09 | ブログ, 入庫情報
オートカフェブログをご覧いただきありがとうございます。
皆様こんにちは。キャンプとお酒を愛するカーライフプランナーの湯浅です。
先日私の趣味であるキャンプギア収集のお話をしましたが、こうギアが充実してキャンプが快適になってくると、始めたころの最低限のギアでキャンプを楽しんでいたころを思い出します。
今でこそキャンプ場でも少し手の込んだ調理をしたりしますが、あの頃はカップラーメンを食べたりお肉を焼いて食べるのに精いっぱいでした。
↓始めていったソロキャンプのご飯
↓ちょっと経った頃のご飯(現地でソースから作ったアラビアータ)
まあ道具というよりスキル的なところもあったでしょうし、カップ麺と焼いたお肉だけでもあの場で頂くと本当に美味しいんですよね。
そもそもキャンプで肉を焼いて食べる。これがなんだかんだ私は一番です。
新しく充実した物はもちろん良いものです。しかしながら基本にかえるということもとてもいいものだと思います。
さて基本にかえるといえば911カレラ(991.2)には「back to basic-基本にかえった-」モデルが存在しております。
それが2017年12月からポルシェジャパンでも予約がスタートしたカレラTです。
カレラTの「T」は「Touring-ツーリング-」の「T」
911の基本にかえり、「T」を冠するこの車を今回は紹介していきたいと思っています。
若干無理矢理な導入ですが気軽に読んで頂ければと思います。
カレラは911のベースグレードで基本的なモデルであります。それなのにTは基本にかえったモデル。
基本にかえった基本モデル…混乱しそうです。
カレラTの「基本にかえった」という言葉が表すのは「スポーツカー」としての基本ということのようです。
「ぜい肉をそぎ落とした特にスポーティーなセットアップ」という開発コンセプトのもと設計をされています。
まず「ぜい肉」の部分。
リアウインドウとリアサイドウインドウは軽量ガラス製で、ドアトリムにはオープナーストラップを採用しています。
また吸音材を大幅削減しリアシートをOP装備化。その結果20㎏近い軽量化を実現しています。
そして「セットアップ」はどうか。
車高を20mm低くしたPASMスポーツシャシー、重量最適化されたスポーツクロノパッケージ、sport-texシートセンターなど
特別な装備が装着されています。
これによってピュアで強烈なスポーツプレジャーを得ることが出来るモデルになっています。
こちらがオートカフェで展示中のカレラTです!
では当店カレラTの湯浅的好きなポイントをご紹介します。
①ブラックインナー仕上げLEDヘッドライトPDLS+
数あるオプションの中でも私が最も好きなOPのひとつ。存在感あるデザインとライトビームが他車との差別化を図りインパクトを与えます。
②レッドアクセントのインテリア
レッドを差し色に採用したインテリアはスポーツ感抜群でスポーティーコンセプトなカレラTとマッチし乗り込むワクワク度を高めています。
ヘッドレストに刺繍された911ロゴも、911をより感じられるモデルであることを演出しています。
③カレラT専用アゲートグレーエクステリアパーツ
ブラックインナーのヘッドライトとスモーク仕上げのティンテッドと相性が良く、全体がしまったスタイルになっています。
④レーンキープアシスト
カレラTは走りを楽しむモデルですが、一般道を通常走行することもあるでしょう。
その時に車線変更の安全性を高めてくれます。
いかがだったでしょうか?
走りを楽しむスポーティーさを高めたモデルですが、オートカフェのカレラTはコンフォートの部分もしっかり確保されており、
スタイリングについてもライト関係がグレードアップがされており非常に価値を高めたカレラTに仕上がっております。
実車をご覧いただくとその良さが伝わると思います!
是非オートカフェで特別なカレラTをご覧ください!!