2023.07.10 | ブログ
いつもオートカフェブログをご覧いただいている皆様こんにちは。
前回、ポルシェのボディカラーについて完全に個人的な見解でランキングを作ってみたカーライフプランナーの山本ですが、思いのほか楽しかったので調子に乗ってきました。
そこで、今回はポルシェの好きな内装カラーランキングTOP5を作ってみました。お時間ある方は最後までお読みいただけるとちょっと嬉しいです。
では早速!
これぞ、THE赤内装。とにかく鮮やかな赤です。最近はレクサスでも赤シートがあるのを見ますが、落ち着いた赤ではありません。もう「俺が赤だ!」と言わんばかりの主張の強い赤色です。もちろんシートだけではなく、ダッシュボードやドアの内側パネルにグローブボックス、フロアマットに内装生地までオール赤。たまらんすね。
このカラーは997後期や991、981世代までかな?
もうネーミングからしてお洒落度100%な印象ですが、実際もその期待を裏切らない素敵すぎるインテリアカラーです。ポルシェは茶系のカラーがモデルごとに必ずと言っていい程用意されているのですが、数ある茶系の中でもエスプレッソインテリアはお上品でそこまで主張が強くないカラーの印象です。エスプレッソという名前が付いていますが、雑味のないまろやかな茶系といった感じです。女性に人気だなという印象もあります。
もはやこちらもネーミングで選んだようなもので、言ってしまったら濃い部類の茶、いわゆる焦げ茶。お洒落な焦げ茶なんてこの世にあるんかいと、初めて見た時は驚愕しましたね。エスプレッソインテリアと同じようなカフェ系カラーネームですが、なんといってもこのティプトロ時代の独特の香りが好きです。
997シリーズの内装はココアブラウンか、もう一つ(第2位のカラー)でしょと勝手に思い込んでます。
渋ぃ~。渋すぎます。自分がイケオジになれたらこんなカラーのポルシェを乗り回したいです。テラコッタカラーについては、その昔にブログ【~テラコッタカラーの魅力~】を書いたことがありますが、色味とネーミングセンスが抜群ですよね。テラコッタの虜になっていた時期に、テラコッタカラーのVANSシューズ買っちゃいましたもんね。
もうこれ。私の大好きな白革。ペプルグレーなんて名前が付いていますが見たまんま白革です。アゲートグレーもいいアクセントになっていますよねぇ。完全なる個人的見解ですが白革はとてもモテるんじゃないかって気がしてます。実際に乗られているオーナー様に聞いてみたいくらいです。白革をあまり好まない人にとっては「汚れが付きやすそうじゃん」と、よく耳にしますが、そんなことはどうでもいいのです。そこは気にしないのです。白革と打ち込むだけでテンションが上がってしまうほど、カッコいいと思うのです。くぅ~!かっこよすぎる!ダントツの1位、それがアゲートグレー×ペプルグレーのツートンカラーです!
実に良いインテリアカラーの発表ができて、私は十分に満足です。また、紹介してきた写真はすべてオートカフェでこれまでに販売していたポルシェたちになるので、ぜひまた点検や車検のタイミングで会えるのも楽しみにです。
また、私と同じようにこだわり抜いたポルシェに興味がある方やお探しの方は一度私たちにお声がけください。もしかしたら、思いがけない出会いがあるかもしれません。
それでは、また!