2023.02.13 | ブログ, 整備・車検
茨城県取手市にお住まいのお客様よりポルシェボクスターS(type986)の車検のご依頼をいただきました。
最近は関東一円から毎日のように車検や修理のご依頼を頂いておりますのでオートカフェとしては「茨城県はご近所様」という印象なのですが、来てくださるお客様にとってみれば国道16号線を走り2時間近くの移動時間が掛かるなかわざわざいらして下さるので、大変幸せなことと感じております。
こちらのボクスターSはマニュアル仕様で986の前期型(ベースが2.5Lから2.7Lへ移行した世代)、Sグレードですので6速マニュアルです。(ベースグレードは5速)
オートカフェでご購入いただいてから約2年間、良き相棒として大切にお乗りになられ、現在の走行距離は約99,000km。
走行距離も間もなく10万kmに到達しますので、現状で起きている「ドアを開けても窓が下がらない」というポルシェあるあるのウインドウレギュレーターの交換、リアドライブシャフトブーツに破れが見受けられるので交換、年間にそれなりに走行されるので車検の機会に油脂類や消耗品を交換し対策と予防をしていきます。
手をかけてあげると愛車もオーナー様の愛に応えてくれるものです、元気になった相棒と走りを楽しんで頂けると嬉しいです。
ポルシェ専門店ということで最近では県をまたいで多くの車検ご依頼がございます。