AUTO CAFE

千葉県のポルシェ専門店。中古車販売&買取、車検/板金/修理は「オートカフェ」がおすすめ

「ポルシェ買取.CAFE」で買取強化中

店舗
情報

八千代緑が丘本店(10:00〜19:00)

Tel :047-459-9200

店舗
情報

AUTOCAFE
ギャラリー

AUTO CAFE

千葉県のポルシェ専門店。中古車販売&買取、車検/板金/修理は「オートカフェ」がおすすめ

「ポルシェ買取.CAFE」で買取強化中

八千代緑が丘本店(10:00〜19:00)

Tel :047-459-9200

店舗
情報

ご予約 / お問い合わせ

在庫車検索

来店のご予約

2023.02.02 | ブログ, 整備・車検

ポルシェ 車検 ポルシェ 修理 千葉のポルシェ専門店オートカフェ

ポルシェ 車検 ポルシェ 修理 千葉のポルシェ専門店オートカフェ

現在ポルシェを所有されている方、ポルシェの中古車をお探し中の方は、ポルシェの車検をはじめ整備・修理・板金など所有したあとのアフターメンテナンスを信頼できるお店に任せたいと考えていると思います。ディーラーでの車検や整備は安心の選択肢としてあるけれど「費用が高い」「代車がない」「ディーラーから購入していない」などの理由で躊躇されるお客様も多くいらっしゃいます。整備の質を落とさずコストを抑えられれば、もっとカーライフを充実させることに費用を回せますので、当店の車検はそのような観点からもおすすめです。オートカフェはポルシェ専門店として高い技術でお客様の安心と安全を守り、幸せなカーライフに寄り添った車検・整備を致します。

オートカフェの車検/整備の特徴

【整備士の顔が見える、直接話が出来る】
ポルシェ 整備 工場 
これは前回もブログでお伝えしましたが、とても大切なのでもう一度。
ポルシェの修理にはポルシェ専門店の工場が不可欠だと思います。
では専門店の工場に任せさえすれば安心でしょうか?単に仕上がった車を受け取れれば安心でしょうか?
まだなんだか不安が残りますよね。
幸せなポルシェライフにとって大切なのは「あなたの大切なポルシェを触る整備士の顔が見えるか」ということだと思います。
お客様が「こうしたい」という思いを直接整備士に伝えられること、直接整備を担当した整備士に納得がいくまで聞けること、整備士から経験に則した的確なアドバイスを直接聞けること。
こういった、人と人との思いが直接交わらなければ心から安心することは出来ないのではないかと思います。
オートカフェでは整備を担当する整備士と直接顔を合わせてお話していただきます。

お客様のすぐそばで見守るオートカフェの整備士を「サービスアドバイザー」と呼んでいます。直接オーナー様とFace to Faceでサービスアドバイザーが愛車について深くヒアリングさせていただきます。オーナー様によって愛車の付き合い方も様々です。ヒアリングを元に透明性のある整備を的確に行い、幸せなカーライフをお送り頂く事を第一に考えております。

【ポルシェの匠による整備】

ポルシェ 整備 工場
お客様の愛車を整備するのはポルシェ専門メカニックとして長年培い豊富な知識と経験を備える高度故障診断士です。オートカフェには毎日、千葉県内だけでなく、東京都内、神奈川、埼玉、茨城、群馬、栃木といった関東一円からのご依頼に対し、最新の機器と設備が整った清潔な工場で真心を込めて整備しております。ディーラーでは交換一択と言われいてしまう部品を修理対応したり、特に専門技術が必要なナロー・930・964・993の空冷モデルも分解修理を行っております。

【画像や動画でよくわかる】

ポルシェ 触媒点検 O2センサー 故障
お預かり中もLINEなどで車検整備の様子を画像や動画を用いてサービスアドバイザーがお客様とお話しさせていただきます。
上の画像は911のエンジンのシリンダー内部をマイクロスコープでチェックしている様子です。

車検の印象が変わる

ポルシェ 千葉 車検
車検を依頼して、終わったら代金を払って、駐車場で受け取る。効率だけを考えればそれでよいのかもしれませんが、これでは2年に1度の車検の印象は「あまり来て欲しくないもの」から変わらないですよね。オートカフェではその印象を「ちょっと嫌じゃなくなった」に変えたいと思っています。それは単に「安い・早い・丁寧」ということだけではなく、2年に1回のイベントがお客様にとって豊かさを感じられる良い時間になるためのおもてなしの心に込められています。

車検見積りについて

「今回の車検の金額はいくらかかるのだろう」そんな時にまずは車検の見積りが知りたくなりますよね。出来れば安く済ませたいですし、見積りを取りにあっちこっちと足を運ぶのも面倒。。相場も気になるし。だから大体の値段を電話で聞いて一番安い所へ・・・というのは少し気を付けた方が良いかもしれません。車検の法定費用はどこの店も同じ(違っていたら大変です💦)、違うのは基本工賃と代行費用の微々たる違いのなかでの比較ですので、実際の車検は車の状態を見なければ正確な費用が出せないのは言うまでもありません。

しかしながらポルシェをお乗りのオーナー様は費用が高い安いよりもまずはポルシェに精通したお店やメカニックが整備をしっかり行い、安心して乗りたいということが第一重要項目としているはずです。

車検見積りの様子を公開します

そんな車検のお見積りを作成するまでの流れを、今日は特別にお見せします。

【では、スタート!】

まず車両を持ち上げるための準備です。写真は986ボクスターです。

ポルシェの車検見積りを始めます

簡単そうに見えますが、その通り簡単です。
ただ、ジャッキポイント(ここに当てて車を持ち上げてくださいねというポイント)を間違ってしまいますと大変な事が起こります。
ボディフレームが折れ曲がってしまったり、最悪のケースはお車落下の危険性も。
格安車検を売りにしているお店で知識の乏しいアルバイターが行っていたりすると、たいていミスります。くれぐれも気を付けてください。
ここはよーく確認する事を絶対に怠ってはいけません。

無事に持ち上がりました。

下まわり、足まわりを点検します。ポルシェだけを専門として毎日整備を行っておりますので将来故障に繋がる微細な劣化も見逃しません。


タイヤ自体もガタつきや、回してみて異音がないか点検します。
足回りの点検
足回りの点検
足回りの点検
ゴムブッシュ亀裂や破損などが発生していないか点検します。ここは車検の合否に関わる部分でもあります。
足回りの点検

ミラーを使用して隅々までオイル漏れやにじみが発生していないか点検します。
オイル漏れなどをミラーを使用して点検
オイル漏れなどをミラーを使用して点検
ライト部品などに亀裂や割れがないかじっくりと確認します。
レンズが割れていないか目視確認
バッテリーの状態をチェックします。
バッテリーの状態をチェック
まだ良好。
バッテリーの状態も良好
だいたいここまでの所要時間は30分~40分ほど。

そうしてパソコンに向かい見積もりを作成します。カタカタカタ…

この作業で約5分。
そして見積もりが完成します。
以上、車の状態があってこそ本当の意味での車検見積りです。(実際はもう少し状態確認の工程がございます)

車検の検査項目はごくごく最低限なものなので【通る・通らない】だけでしたら全く大した作業ではありません。しかし【安心して乗る・故障を予防する】とは全く別物です。日頃こまめに点検を依頼している方以外では車検の時くらいしか愛車について深く見る機会は無いと思います。もっとも、ポルシェを所有されているお客様は愛車を乗りっぱなしでいる方は少ないと思いますので、ここは基本ですが大事にしたいポイントです。

なお、オートカフェに車検をご入庫いただくと、次の車検までの6ヶ月点検、12ヶ月点検、18ヶ月点検が無料となります。そして24ヶ月後の車検のご入庫で引き続き6ヶ月ごとの無料点検が継続されます。ポルシェをいつも快調にお乗りになるにあたって、点検で故障のタネを早期発見することは修理コストの大幅な削減に繋がることもあり大変ご好評をいただいております。

ポルシェスペシャルメニュー

「内装のパネルが歪んでしまった」

「シートやパネルの傷を直したい」

「スポーツクロノの針が折れてしまった」

車検でお預かりの際にご一緒に劣化した部分をリフレッシュすることも良いと思います。預けている間に施工が可能ですので手間がかかりません。オートカフェではポルシェで起こりがち、且つ、今まで交換をするしか方法がなかったものを研究を重ねて修理を可能にし、大幅なコストカットとスピーディーな改善を実現するポルシェ専用の施工メニューをご用意しております。

例えば

【内装修理】991、981あるあるのドアトリム・パネル(ドア内張)反り上がり(めくれ・浮き)修理
ポルシェ ドア浮き 反り上がり

あるある。。

ポルシェのヘッドライトレンズのクリア剥げや黄ばみ対策、お任せください!
ポルシェ ヘッドライト 黄ばみ 磨き リペア

あるある。。

911のなかでも991型やボクスター&ケイマンの981型、レザーパッケージで無いモデルに多く発生します。

このような症状を交換ではなく修理や施工で改善可能です。

ポルシェで起こりがちな症状を中心に現在もメニューは増え続けています。

その一部をご紹介します。

●ヘッドライト再生●  66,000円~
黄ばみやひび割れの除去。「ひび割れは直すことが出来ない」と思われがちですが、見た目や耐久性を損なうことなく新品のような状態に戻ります。 ご希望仕上がりイメージに合わせた最適な施工プランをご提案いたします。

●ドアトリム変形修理●  片側77,000円
991、981ケイマン、981ボクスターのレザーパッケージ非装着車によくみられる症状です。通常ドア内張交換(片側約50万円!)になりますが、オートカフェでは修理が可能です。新品状態までは望まなくても早く修理で直したいお客様にお勧めの施工です。

●幌動作不良修理●  価格:症状に応じて
ワイヤーの伸びから幌開閉センサーの不良による幌脱着作業まであらゆる修理が可能です。

●ホイールリペア●  55,000円~
アルミを流し込んでの施工なので、年数経過でパテ割れを起こしてしまう事もありません。 リペアとは別に塗装も承ります。キャリパーも純正カラーはもちろん、自分だけのオリジナルカラーからロゴ作成まで対応しております。

●ボディガラスコーティング● 価格:タイプ別
【良いものしか扱いたくない】オートカフェが選んだ「今、1番良いと思う」コーティングがエバースペシャルコート。一番大事なのは【磨き職人の知識と技×仕上がりにこだわる気持ち】。ボディの輝きはもちろん、プラスチックパーツの劣化による変色を蘇らせたうえにコートし劣化を防ぐ施工までのトータルケアのコーティングです。

また、愛車を大切にされるポルシェオーナー様へ、外装のあらゆる部分を極上に仕上げるパックを各モデルごとに用意しました。

ボディコーティング

ケアしたい部分をご要望に応じて承ることも出来ます。

これら以外にも「ここを改善したい」というご要望がございましたらお気軽にご相談下さい^ ^

車検について思うこと

オートカフェでは車検を2年に一度やってくる厄介者にしたくはありません。
2年に一度だからこそ、日頃の感謝を込めてしっかりと愛車を労わってあげる機会です。
感謝の経験【謝験】と書いても良いくらいです。
すみません。興奮して金八っぽいことを言ってしまいましたね。

ポルシェ 中古車 千葉 

車検のお見積りは無料です。代車も無料でご用意します。今までポルシェディーラーで車検を受けていたお客様、車検は嫌いだぁなんてイメージを持たれているお客様はぜひ一度オートカフェにお越し下さい。今までの車検のイメージが少し変わるかもしれません。

ポルシェの車検/修理/整備のご用命はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

【車検】ポルシェ911(type996)タルガ 東京都内より車検のご依頼

千葉県船橋市より ポルシェ 987ボクスター ミッションオイル漏れと足回り異音修理!(車検整備)
DSCN0160

【車検】ポルシェカイエンクーペ 東京都内より車検のご依頼
ポルシェ 車検 カイエンクーペ

お気軽にお問い合わせください

八千代緑が丘本店(10:00〜19:00) ※予約制

八千代緑が丘本店(10:00〜19:00)
※予約制

Tel :047-459-9200

Tel :047-459-9200

AUTOCAFEギャラリー

AUTOCAFEギャラリー

お問い合わせフォームからも承ります

  • 公式SNS
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • TikTok
  • YouTube